follow my senses..

膠原病:全身性エリテマトーデス(混合結合組織病疑い)→肺高血圧症→錯乱。 病気についての情報共有と治療記録と日常の雑記。

大阪へ。

活動範囲、家と実家と病院と買い物ぐらいでこの3か月ぐらいやりくりしてたから尻込みしながらの新幹線(T_T)

そして涼しい顔でヅラとマスクの私。 どんより気分の新幹線。 異様に人のつむじ気になる。(笑) 気まずすぎてこれウィッグなんですよー、ズレてないですかね?て話しかけたくなる。何て気持ち悪すぎる女。(笑)

地毛がキレイって本当に素晴らしいことなんだなと実感。 診断前は、何とも思ったことなかったのに。それもそれでどんだけ鈍感。

どんどん卑屈になってしまうよ!(笑) ストレスが大敵なのにストレス感じないように取り繕うのもまたストレス。 大変ですね。

でも一歩ずつですよね。

とりあえず、病気のこともお金のことも考えずに大阪楽しみたい。 うん。そーしよう。うん。