follow my senses..

膠原病:全身性エリテマトーデス(混合結合組織病疑い)→肺高血圧症→錯乱。 病気についての情報共有と治療記録と日常の雑記。

新幹線の自由席は2号車派。

(自主)出張帰りです。

帰るの嫌でゴネゴネだったけど、いざ帰りだしてみると中々いい気分な私です。 単純。

自分のことなのに、意外と自分って自分のことあんまりわかってないすよね。矛盾。 深層心理って、自分の意識レベルでは気づけなくて、何かの出来事や行動の後にあれ?自分て本当はこうかも?って思ったり、逆に、私はこうだから!て壁張ってたことを否定してみてあれ!やっぱこうかも!って気づいたり。

と、あんなに帰るの渋ってた癖に 帰ってみたら割と悪くないと言う気持ちに襲われて、ますます、わかってるつもりでも自分って自分ではわからないなーと思うこの頃。

最近よく考えるんですけど、 もうひとつ、私には認めたくない深層心理があります。

乙女(笑)の永遠のテーマ、 結婚についてなんですけど。

最近はもう年齢的に同世代結婚ラッシュ。

何かにつけて結婚結婚、 誰ちゃん結婚するってよ、 snsでの婚テロ、

私も相当過敏なんわかってんだが

もう結婚ノイローゼよ。

なんでこんな揺さぶられないといけないんですか 余裕ないです、そーなんです

アラサー独身女性あるあるですね。

私は昔から結婚願望はそれなりに強く、大学時代のおっきな失恋後はもう落ち着きたい、キャピれない(笑)という安定思考、、だったので、 とりあえず結婚したいてゆう感じのよくいる系女子。 だと思ってたんですけど。

最近、私は深層心理では結婚したくないと思っている節ある説、、、

ふと、思うのです。 本当は私そうかもと思って、自分でも戸惑ってます。

1人でいるのも大好きですし、 まだやり残したことがある気がしてしまうし まだまだ私は自分が1番大事で、自分の面倒みるので手一杯で、

子孫を残すことを約束できなくて、 純粋にただずっと側にいて、この先の人生を一緒に歩んでいきたいだけであれば、結婚という制約は必要か、、

自分の中でしっくりくる答えは出ません。

いちいち考えすぎなのは承知なんすけどね。

何かをきっかけに いつかハッとするもんでしょうか。

とりあえず今のまま、ゆるりと感情のまま生きてみて、だましだまし一緒に探してみようと思ってます。 これ、婚期逃すやつ。(笑)

関係ないですけど、この所連日で結婚報告いただいております。 大好きな友だちなので、幸せな報告が凄く嬉しい。 でも、やっぱり寂しいんですよね。

何でその人と結婚したの? という問いに、ガッチリ納得できる答えをもらったことないけど、

まあでも愛情ってそんなもんかもしれないですね。それぞれの形でいいじゃない。

なんて独身が申しております。

焦んなよ、皆。 焦んなよ、自分。

結婚て何なんすかね。

日本。