follow my senses..

膠原病:全身性エリテマトーデス(混合結合組織病疑い)→肺高血圧症→錯乱。 病気についての情報共有と治療記録と日常の雑記。

りんごさん。

蝶形紅斑が治りません。

SLEの診断受ける前からちょいちょい肌荒れには悩まされていたのですが、 SLEの診断受けた当時は本気で肌ガサガサ過ぎて、マジで畑でした。(笑)

今も肌荒れには悩まされてるんですけど、当時の畑に比べたらだいぶマシにはなり、、でも頬の赤みはまだまだ出てるんですよね。しつこい(T_T)

赤い地肌にファンデ塗って隠して、ピンクのチーク塗る二度手間。

やれやれな肌だぜ。 保湿地獄にしてやる。

(笑)

あとエンドキサンで止まってた生理が復活しました。久々で慌てましたが嬉しい。 色々不安はあったけど、とりあえず再開して良かったです。 私の場合は最後のエンドキサンパルス1ヶ月半後再開って感じでした。 でもエンドキサン後の妊娠力って一体どうなんだろう。疑問と不安だらけです。 薬も調整しないといけないし、この話、ナーバスになりますね。

マイナス思考やめます。 女子力あげてこ。

最近はまってる竹原さんのボコボコ相談室が超かっこいいです。

http://www.code-g.jp/sp/bokoboko/

なに言ってんのっていう相談もあるけど、大体的を得たガッチリカウンター決めてる。

私もまだまだ甘ちゃんだなあと思う。 時代とか環境とか、何かとか誰かのせいにするのは極力辞めよう。 今の状況は全て自分が招いたことであって、関わって頂いた人にはきちんと謝罪と感謝しよう。 プライド高くて本当やな奴なんです、私。

駄目なところは反省、修正。 けど、自分は自分。流されすぎず、自分持って生きよう。