follow my senses..

膠原病:全身性エリテマトーデス(混合結合組織病疑い)→肺高血圧症→錯乱。 病気についての情報共有と治療記録と日常の雑記。

2016年迷走の年。

帰省のバスの中です。

2016年も終わるんだと少しだけおセンチな気持ちと、 かと言って単なる1日だよなというドライな気持ちが交錯してます。

大学時代から換算して7年ぐらいは年末年始実家に帰らずほぼ仕事していたので、年末年始を実家で過ごすなんて何だかちょっぴり不思議な感覚。

もはや去年も何してたのか覚えてません。 どうせ元日も仕事だーっつてしょぼくれてどん兵衛食って寝てたんだろうな。多分な。

年越しを一緒にできる家族を大事にします。あと何回家族で過ごせるんだろう、、。

2016年は病気に支配された年でした。 病気にかまけて下半期は人生最高に落ちぶれた気がしています。 でも私には必要な時間だったと思いたいです。

とりあえず生きてりゃ何とかなることがわかりました。 苦悩の時間はすごく多くていっぱい迷走しましたが その分成長出来ていると意味をつけたいです。

2017年は 家族と友達と彼氏と、自分の大事な人を大事にして、一歩踏み出してもっと魅力的な女性になります。 自分の認めるいい加減を模索して がむしゃらに強く凛と生きて行けますように。

年始からは引っ越しますが、荷造りしてるとほとんど必要な物が無くて大層身軽な私でした。家具も殆ど捨てました。 スーツケースと身柄だけあればいい。

相変わらず流れ者みたいな生き方ですが、何となく性にあってるので、これでいいと思っています。 どうにもならなくなったらまた何とかします。いくらでもどうにでもなる気がします。

私の人生どこへ向かうんでしょうか、 不安半分、楽しみ半分。

2017年頑張るぞ。