follow my senses..

膠原病:全身性エリテマトーデス(混合結合組織病疑い)→肺高血圧症→錯乱。 病気についての情報共有と治療記録と日常の雑記。

キャリア。

仕事がしたい。

猛烈に今仕事がしたくなっています。

会社との話がだいぶ前について退職になったのですが、 (手続き適当な会社なので多分また一悶着ありそうだけど)転職活動熱が燃えてきています。

難病のせいで弱気ではありますが、、(;▽;) 今の自分がどこまで出来るか分かりませんし、 1度やらかしてるというトラウマはそう簡単に癒えるもんではないんですけど でも何とかなるやろと今は超楽観的な私。調子こいてる。(笑)

もう一回ぐらいやらかせるやろ、、! という。

治療理由に一度仕事をブン投げた奴ですがごめんなさい。 長らく反省しまして、ある程度環境整えたので、再チャレンジすべきタイミングだと思っています。

自分の現状甘く見積もってるかとは思いますが、でも同じ鉄は2度踏まないように自分なりに試行錯誤するしかないので。 会社とか組織とかって、ある程度所属しないと本質ってわからないですし 自分はフリーランスとかでやってく自信はさらさらないし 実家にはあまり頼れないし、稼がねばならんのです。

まあ長く続くかはわからんですけど、 迷惑かけない程度にあたって砕けろ精神でいきます。

社畜体質で今までやってきたので、何かしらガッツリ仕事はしていたい、と思っています。 自分の食い扶持は自分で確保するのが最低限の目標。 もう今の時代って女性もある程度経済力必要だという価値観はどーしても捨てられないので、 私のボロボロの体でもまだそれなりに動くであろう30代までは自分の好きなようにやりたいことやってみようかなと思ってます。 見通し甘いとは思うんですけど、コツコツ、無理せず自問自答しながら頑張ってみます。

今までみたいなバリバリの働き方は出来ないかな、と思うのですが、、尺度が分からなすぎて迷走中です。 上手くバランスとりたいですけど、落とし所って難しいですよね。 3年ちょいの職歴で目立った資格もなく難病もあってこっちがあれこれ注文出来ないのは承知なのですが、、

・勤務地が比較的近く通勤しやすい ・残業はほぼなし~20時間程度 ・休日数110以上 (125ほしい、、!) ・出来れば男女比 男多いぐらい ・出来れば中小

これ私の働きやすさ重視の企業選び基準です。 望みすぎでしょうか(;▽;) 年収はもうある程度目つぶるので、、ご縁探しに行くぞ(;▽;) 頑張れ私、、(;▽;)笑

とりあえず最長半年ぐらいはまったりできそうかなと思うので、 緊張感もって2月まではガッツリ就職活動頑張ってみることにします。 厳しかったらまた考えます。乞うご期待。誰。笑

移住&就職活動&日常生活整備でバタバタ。

今はまだなんやかんや楽しく出来ております。

でも調子乗りすぎて一日に3社面接とかいけるのかーーー

修行。