follow my senses..

膠原病:全身性エリテマトーデス(混合結合組織病疑い)→肺高血圧症→錯乱。 病気についての情報共有と治療記録と日常の雑記。

思い通りにいかないこと。

相変わらず不安定です。 今日はお薬と退院について先生とお話し。 退院の目処は立ってきた。けどまだ確定出なくて宙ぶらりん。

もう何が何だか分からなくなってきた。 血液検査もしてるけど 全て自分が症状を口で説明して、 それに対して薬を調整されて、 結局進んでるのか進んでないのか分からなくなるこの感覚。

何かしてないとそわそわ、 漠然とした不安感。 勉強を始めたいのに手につかなくてイライラ。

薬を処方されてましになる様なものなのか 自分でコントロールすべき部分なのかわからない、グレーな部分。 自問自答しすぎて疲れてまいました。 そして思い通りにいかなくてイライラ。 わがままか。いや、わがままだ。

それでも明るくいたい。 闇に飲み込まれそうになるから。 すぐひっぱられてしまう。 嫌だ嫌だ嫌だ。 そんな自分を受け入れてるのか微妙なラインで、今日も生きてる。

孤独が1番怖い。 孤独でないはずなのに、孤独に押しつぶされそうになる。強がってるんだろうな。強がりをやめたい。感情を上手く表現出来るようになりたい。どこに感情を持っていったらいいかわからない。隠すのが癖になってる。嫌だ嫌だ嫌だ。 本当はこんなこそこそ吐き出しているのも嫌だ。

私の人生には病院がつきまとうと考えると暗くなる。それでも生きがいを探して病院に楽しく来たいのに。現実だけ見たいのに。虚像に引っ張られそうになる。きっとこれが私の妄想と錯乱につながる部分。 これを克服できる時が来るのだろうか。

前向きだったけど、前向きも疲れた。

こんな日もあるよね。 あーあ。虚しい。暗くなる。