follow my senses..

膠原病:全身性エリテマトーデス(混合結合組織病疑い)→肺高血圧症→錯乱。 病気についての情報共有と治療記録と日常の雑記。

退院後の生活。

先週、晴れて退院しました。

すごく退院したかったけど、退院後の生活が見えなすぎて爆裂不安になってめちゃんこ複雑なまま退院。 彼氏が身元引受け人になってくれ引き取られてゆく私。

とりあえずまったり自宅療養しながら求職活動に精出してます。ずっと求人検索。 そして節約生活。

あーすごく、周りに迷惑かけて、だいぶお騒がせして、無職だし、治療にお金はかかるし、この先見えないし、何なんだろう自分という鬱思考ぐるぐるしてまうやつ。

あーこの思考止めたい。 止めるには行動するしかない。 行動するにはお金がかかる。 お金ない。生活できない。焦る。 落ち着け、となる。考えすぎる。 最初に戻る。 の無限ルーープ!!!

ああ嫌だ嫌だ。 生きるって難しいな。 命って難しいな。 人間って難しいな。

生きてる私達。 生かされている私達。 実力主義の資本主義社会。 弱いものは淘汰されていくけど 弱いから、保護を求めすぎるのもしっくりこないし。

強くなりたい。強くありたい。 綺麗事じゃなく、 ただ、文句無く自分の足で立っていたい。

現金な話ではあるけれど ストレス溜めずに生活するにはある程度のお金がいる。最低限で生きてるとしんどいからある程度余裕ほしい。と言うのもワガママなんだろうけどな。 お金を稼ぐ方法は色々あれど、 お金稼ぐのってある程度何かを差し出さないといけなくて私には何ができんねんと言う事。

社会でも家でも、オニモツは嫌なんだよ。 激くそ悔しいんだよ。 でも病院や病気が私を制限して来るように感じるんだよな。畜生。

顔は丸いしよ。 女なのにハゲるしよ。 急に入院するしよ。

てかよー私も若干20代そこそこで苦労多ないか。 いやそーでもないか。 いや自分のせいか。 いや私頑張ってるのか。

頑張りすぎるのも止めたいんだけれども、 頑張ってなすぎるのも違うと思うし、それ私はどーしたらええのんと毎度毎度思考ループである。

あーもう言い訳したくないけど 言い訳してまうだるい。

考えるな感じろ。

もーちょいアホな事ばっか言ってたい。 考えすぎやねん。

力みすぎやねん、気持ち悪い。 アホにいこうぜ、自分よ。

入院中、色々言ってもらえて嬉しかった言葉。 自分で思ってるより意外と大丈夫。 だったりすることを信じて。

フラフラ人生、踏ん張るぞー

とりあえずお盆は、実家に帰ります。