follow my senses..

膠原病:全身性エリテマトーデス(混合結合組織病疑い)→肺高血圧症→錯乱。 病気についての情報共有と治療記録と日常の雑記。

恐怖のウィッグメンテナンス。

今日は気分転換にウィッグメンテナンスに行ってきました。

そろそろ私の一部になりつつあるウィッグちゃん!

ウィッグとの付き合いも半年弱になりますけど、まだまだ私の中ではウィッグビギナー感が拭えないです。 被るのは板についてきたんですけど、 何かやっぱり私じゃない感というか、上手いこといってない気がしてます。

私の頭事情なのですが、割と元々薄毛ちゃんです。 毛量少ないの嫌で、学生時代はエクステ頻繁につけたり、カラー、ストレート、パーマ繰り返すという、頭皮酷使して来た結果、もはやカラー剤とかオーガニックでないと受け付けないわがまま頭皮になり、(笑) そしてとうとう加えて病気の影響でリアルに頭が寂しくなりましたので、とりあえず今はウィッグで生活してます。

ウィッグ被るにあたって色々試したんですけど、安いウィッグは私には使いこなせなくて、どーしても帽子なしでは無理! ウィッグに被られてる感が抜けず、、とてもでないけどお仕事は出来ないと判断しまして、 頑張って少し高価なウィッグ買いました。

脱毛も大分治まったので、ようやく少しずつ毛生えてきてるんですけど、、折角買ったしまだもうちょいウィッグつけたい。 けど地毛薄毛なのにウィッグ取るタイミングっていつになるんでしょうか。不安(笑)

と言う訳でまだまだお世話になりそうなウィッグさんの相談も兼ねてのメンテナンス。

アフターフォローもしっかりしてるお店なので購入後のカットカラー、地毛カットとかもお願いできる店なのです。

お店はすごく素敵で良くして頂けるし、雰囲気もすごく好きなんです、、

けど、微調整とカラーお願いしてお会計1万弱!!!

怖い。。(笑)

この程度の微々たる変化に1万弱。

嘘だろ。。。

湯水のように消えゆくお金! 仕事してない身には本気で応えます。 リアルに降りかかる経済問題。

恐怖です。ガクブル。

恐怖すぎて、次からヅラで1000円カットに行きたい(笑) ヅラでも対応してくれるのでしょうか。

しばらくはこの髪型で頑張ります。。 まあまあ満足ですけど、 前髪作って触覚あり&カラー暗め&童顔が相まって、売れないアイドル臭が漂う。 どうやったら自然なんだ、、

早く働けるように頑張ろう。