follow my senses..

膠原病:全身性エリテマトーデス(混合結合組織病疑い)→肺高血圧症→錯乱。 病気についての情報共有と治療記録と日常の雑記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

不安と焦りと恐怖と。

不安と焦りと恐怖が入り混じる、 何とな〜く変な感じの今日この頃です。 うまく言えないのですが、何となく心につかえが有るような感じで、何となく暗くなってしまう自分を制して過ごしています。 最近、生き方について考えることが多く、それに付随して社会…

退院後の生活。

先週、晴れて退院しました。 すごく退院したかったけど、退院後の生活が見えなすぎて爆裂不安になってめちゃんこ複雑なまま退院。 彼氏が身元引受け人になってくれ引き取られてゆく私。 とりあえずまったり自宅療養しながら求職活動に精出してます。ずっと求…

思い通りにいかないこと。

相変わらず不安定です。 今日はお薬と退院について先生とお話し。 退院の目処は立ってきた。けどまだ確定出なくて宙ぶらりん。 もう何が何だか分からなくなってきた。 血液検査もしてるけど 全て自分が症状を口で説明して、 それに対して薬を調整されて、 結…

経過。

週末は外泊して夏祭りやら買い物やら行って来ました。夏満喫したー。めっちゃいい時間でした。でも帰ってきてこんな環境に甘んじて良いのかという罪悪感にも苛まれるという。乙女心は複雑です。 複雑といえば。 26歳の子の無差別殺傷事件。 あの事件、本当に…

最近というか。

常にそわそわする。 これ、症状なのか性格なのか微妙なラインで常に何かしてたいー!てなるんですけど ずっとそうな気もしてるし判断が非常に難しいっす( ; ; ) 不安感とか、焦燥感、誰にでもある事だから薬で調整できる事なのか、できない事なのか、、 自…

盛大に勉強になりました。

よーやくぼちぼち携帯を使える様になったので更新していきます! 未だ入院中で全快状態ではないので文章支離滅裂はお許し下さい。 今までの経過なのですが、、医療保護入院という奴で緊急入院して、精神科閉鎖病棟に隔離されてました。(今は一般病棟に移動…

絶賛入院中。

盛大にやらかしてなうです。 ケータイ制限されてるので こんな感じですが 人生でこんな退屈を味わう事あるんやって 感じで生きてます。 早く元気になりますように。

ヅラOL。

ヅラOL始めました! 新しい職場ですが、皆さま(今の所)良い方で、 前職とはスピード感がまるで違い、 業界も職種も全く違うし、正社員ではありますが年収も激減予定ですし、今の所激楽です。(笑) 新人ゆえということもあるんですけど、 パワハラもなさそ…

人生計画について、見積もりの備忘録。

何年後かに現在の自分の行動を後悔するかもしれない時のために 現時点の決意と感情を残しておくために更新します。 ある種、未来の自分への言い訳です。笑 2016年12月、私は前職を辞めました。 もともと仕事は強烈に嫌でしたが辞める気は特になく、仕事はキ…

キャリア。

仕事がしたい。 猛烈に今仕事がしたくなっています。 会社との話がだいぶ前について退職になったのですが、 (手続き適当な会社なので多分また一悶着ありそうだけど)転職活動熱が燃えてきています。 難病のせいで弱気ではありますが、、(;▽;) 今の自分が…